loader image
ご来場の皆様へ

よくある質問

      

ここではふりゃあがよくあるシツモンを紹介するんだりゃ…!

会場について

どの地下鉄出口から出るのが近いですか?

全学教育棟・文系地区などの南部地区へ来てくれる人は1番出口、
豊田講堂・理学部などの東部地区へ来てくれる人は2番出口、学生会館やIB電子情報館など北部地区へ来てくれる人は3番出口と「西地区連絡通路」
をご利用いただくのが便利なんだりゃ。
名前がむずかしいけど、がんばってよむんだりゃ…!

トイレ、休憩所、ごみ箱はどこにありますか?

名大祭のマップを作ってそこにけいさいするのりゃ。
楽しみに待っていてほしいんだりゃ!

パンフレットはどこで配布していますか?

名大祭期間中は、各案内所で配布しているんだりゃ。案内所の場所は、名大祭マップでカクニンなんだりゃ…!

喫煙はできますか?

名大祭期間中に設けられる喫煙所でのみ可能なんだりゃ。喫煙所以外の場所での喫煙はエンリョしてほしいんだりゃ…ごめんなさいなんだりゃ。喫煙について、このページでくわしくカイセツしてるりゃ…!

ペットを連れて入場はできますか?

名大祭期間中は、構内にペットを連れての入場は禁止となんだりゃ。(ただし盲導犬などの補助犬を除く。)また、ペットをゲージに入れてのご来場もごエンリョしてほしいりゃ。
盲導犬について、このページでくわしくカイセツしてるりゃ…!
名大祭で人間じゃないのはふりゃあだけなんだりゃ。

飲食について

豊田講堂内での飲食は可能ですか?

豊田講堂は国から登録有企文化財に指定されているから、文化財保護の観点から豊田講堂内での飲食はゼッタイやめてほしいんだりゃ。

交通について

名大内に駐車場はありますか?

名大祭期間中、構内に駐車場はないんだりゃ。来てくれるときは公共交通機関をつかってほしいんだりゃ。
ふりゃあはどちらかというと、バイクのほうが好きなんだりゃ。

駐輪場はありますか?

駐輪場はあるりゃ。だけど、自転車と二輪車は歩行者天国内への乗り入れはできないんだりゃ。
バイク見れないのザンネンなんだりゃ。

その他

感染症対策はどのようなことを行っていますか?

名大祭では各企画において徹底した感染症対策をやってるんだりゃ。詳しくは感染症拡大防止への取り組みを見てほしいんだりゃ。
ふりゃあもケッペキがだいすきなんだりゃ。

名大祭で落としものをしたのですが、どこに問い合わせればよいですか?

名大祭期間中の落としものは、当日中は案内所にて保管しているんだりゃ。なにか落っことしちゃったときはお近くの案内所まで来てほしんだりゃ。そして、各日終了後に落とし物をWebサイトにもするんだりゃ(貴重品を除く)。

名大祭めいだいさい公式こうしきSNSもぜったいチェックしてほしいりゃ!